税金還付.com » 税金還付のQ&A

開示書類のQ&A

Q

税金が還付されるまでの期間はどれくらいかかりますか?

A

個別の事情により期間は変動致しますが、平均的には約3~6カ月となっています。

Q

対応エリアはどのあたりまでですか?

A

ご安心下さい。北は北海道から、南は沖縄まで日本全国対応が可能です。まずはお気軽にお問合せ下さい。

Q

還付申請に関する報酬はどのくらいですか?

A

当事務所は完全成功報酬制でやらせていただいているので、お客様に税金が還付されない限りご請求をすることはありません。お客様に還付された税金の中から報酬を支払っていただくので持ち出しは0円ですのでご安心ください。

Q

手続きはめんどうですか?

A

当事務所が手続きの代理をさせていただくため、めんどうな手続は一切ありませんのでご安心ください。

Q

税務署に目をつけられるのでは・・・

A

ご安心下さい。払いすぎた税金については国税通則法に則って合法的に還付の手続きをするだけです。税務署は課税上の公平の見地から、また、適正な納税額の実現のため丁寧に処理してくれています。

Q

当初の税理士に申し訳ない気がしますが・・・

A

税務代理権限証書という委任状を添付しますので、当初の税理士に知られる可能性は低いと考えられます。

Q

還付された税金には確定申告が必要ですか?

A

原則として還付された税金について確定申告が必要となる場合はありません。ただし、土地を売却する時に相続税取得費加算額を限度額いっぱいまで利用された方は、相続税還付額の15%程度の確定申告修正額が生じます。

Q

税務調査が心配なのですが・・・

A

ご安心下さい。巷では税務調査は概ね3年以内に入ると言われていますが、納税者全員に入ることはありません。税務署内での机上調査は当然、全ての申告について行われているはずですが、そこで特に問題がなければ在宅調査まで行われません。

Q

すでに税務調査に入られ修正申告をしたのですが・・・

A

すでに税務調査を終えているのであればこれ以上の納税の増額はありませんのでご安心下さい。税務調査では納税者に有利な方法を適用していないことがわかっても、ほとんど指摘してくれないのが実情です。更正の請求をしてみることで払いすぎた税金が還付される可能性は大いにあるといえるでしょう。

お問い合わせ
お電話で03-6228-5505 メールフォームでこちらから 「税金還付.comを見た」と 仰っていただけますと、スムーズです
税金の還付ができることをご存知ですか?
汐留パートナーズグループ
その他関連サービス


汐留パートナーズ税理士法人
〒105-0004 東京都港区新橋1丁目7番10号
汐留スペリアビル5階
【TEL】03-6228-5505
お問い合わせはこちら